引越しました♪

長らくブログを放置してしまいました・・・。
その間も遊びにきてくださってありがとうございます。

ブログをお休みしている間も、ハンドメイドのイベントには参加させていただいたり、自分服、子供たちの服もつくりつつ、毎日あわただしい日々を過ごしておりました。

なかなか、ブログにまで手が回らなくて記録として残しておきたい事も多々あったのですが・・・。

これからは、ハンドメイドやカラーのお仕事の事、たまに子供たちの事を、こちらのブログで心機一転、綴っていきたいと思っています。


nanairo blog


よろしければ、新しいブログにも遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-07-23 18:18 | その他

・・・・・

リニューアルのため、しばらくブログをお休みします。
せっかく訪問して下さったのに、すみません(>_<)

お問い合わせ等ございましたら、下記までお願いいたします。

◆メールこちら♪
[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-04-12 12:33 | その他

『チクチク日和vol.38』終了しました♪

『チクチク日和vol.38』終了しました♪
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
また、Lis*Lilyの商品を手に取っていただいたお客様、ご購入くださいましたお客様本当にありがとうございます!!!
私は午前中、お店にいる事ができたので、お客様とたくさんお話ができて、とても楽しかったです☆
いろんなお声を聞く事ができて、励みになりますし、『次回の製作にいかしていこう!!!』とかなりモチベーションがあがりました♪


イベントの前の様子です ↓ ↓ ↓


a0111487_2218860.jpg
a0111487_22181371.jpg
a0111487_22181844.jpg
a0111487_22182314.jpg
a0111487_2218289.jpg

a0111487_22254194.jpg

a0111487_22183257.jpg
a0111487_22183755.jpg
a0111487_22184210.jpg
a0111487_22184664.jpg



他の作家さんたちのいろんなジャンルの作品をみるのも楽しみの一つです!
『一体どうやって、こんな素敵なものが作れるんだろう???』と思うものがいっぱいで、いろんな作品をまじまじと見させていただきました☆
とても楽しかったです♪


次回のイベントの予定は未定ですが、また、ぜひイベントには参加したいなぁと思いました!!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-26 22:27 | event

男の子服♪ 110・120size

いよいよ明日です!!!参加します!!!  ↓  ↓  ↓



男の子服がようやく全部出来上がりました!!!
今回、パッチワークの部分があったり、はじめてのパターンがあったりで、いろいろ試行錯誤しまして・・・。
途中で出来上がった分をUPする間もなく、イベント前日の夜になってしまいました。。。


パンツが1つ110sizeなのですが、その他はすべて120sizeになります。
一気にUPしますので、画像多めですがよろしければご覧ください♪


one's one さんのヨーヨーパンツ。6分丈になります。
ブラックデニムのストレッチ生地です。
丈夫な生地ですので、ワンパクな男の子にぴったりです!!!

a0111487_20131845.jpg


前ボタン。
a0111487_20132365.jpg


前ポケットの中布はブルーストライプ。
a0111487_2013273.jpg


後ろ姿。
a0111487_20133346.jpg


ポケットは1つヒッコリーにしてみました。
大きなタグをつけてポイントに。
a0111487_20133746.jpg




************************************

muniさんのねじねじロールアップパンツ。
こちらのみ110sizeになります。


パンツはヒッコリー生地に。リブはマスタードにしました。
a0111487_20194919.jpg


ねじねじの部分はタンガリーのドット。
a0111487_20195534.jpg


ポケットの内布も紺のドットにしました!
a0111487_201959100.jpg


後ろ姿はお尻の丸い切り替えがポイントです♪
a0111487_2020464.jpg


こちらにも大きなタグをつけてみました☆
a0111487_2020969.jpg



**************************************

one's one さんのキノッピセットのロンTを2枚。
120size。


薄ベージュのスムースニットで。
a0111487_20243090.jpg


パッチワーク部分は大好きな生地を組み合わせました!!!
a0111487_202434100.jpg


こちらは杢グレーの天竺。ベージュより薄手になります。
衿のリブもブルーとパープルの2色使いにしてみました!
a0111487_20243989.jpg


a0111487_20244362.jpg
a0111487_20244860.jpg




*************************************

最後に布花茶家さんのキッズカーディガン120size。


紺baseのいい感じの裏毛ニット。
ピケステッチボーダーの赤系を合わせてみました。
ボタンは赤、緑、青とイカリ模様のついた木ボタンを使いました!!!
無地なので着まわしやすいと思います☆
a0111487_20291879.jpg



こちらは大好きな粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/グレー杢でつくりました!
前立ての部分をパッチワークにしました。
悩みに悩んでようやくこれに落ち着きました!!!
a0111487_20292449.jpg


コロンとした木ボタン。
a0111487_20292813.jpg


ボタンをしめなければ、こんな感じに。
a0111487_2029333.jpg




************************************************

いよいよイベントが明日となりました!!!
明日はお天気もいいみたいで、とても楽しみです☆
みなさんももしお時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-25 20:39 | event

ティッシュボックスカバー♪ &キャスケット☆

参加します!!!  ↓  ↓  ↓




ティッシュボックスカバーをつくりました。
取り出し口のところと、取っ手をパッチワークしてみました!!!


a0111487_9261487.jpg


ブルー系。
a0111487_9262067.jpg


チュールレースもポイントに☆
a0111487_9262456.jpg



こちらはピンク系。本体の生地、HARUさんのリネンストライプなんですが、グレーベージュがとてもいい色です。
a0111487_9262863.jpg


チュールはあずきミルクで。
a0111487_9263335.jpg





**********************************


アンの木さんのキャスケット52cmをつくりました!

ポランカのリネン、森のボーダー(ネイビー)、海のボーダーで作りました☆


a0111487_934521.jpg
a0111487_9341093.jpg
a0111487_93414100.jpg
a0111487_9342085.jpg




今日は男の子服に取り掛かる予定です。
あとどれだけできるかなぁ~・・・。
頑張って作ろうと思います☆




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-21 09:36 | event

ギャザーワンピース☆ & バルーンパンツ♪

参加します!!!  ↓  ↓  ↓




リバティのClaire-Audeイエローでワンピース(size:100)をつくりました。
切り替え部分に生成りのチュールを二重に挟み込んでみました。
淡いイエローにフワフワのチュール、春のやわらかい日差しのようなワンピースになりました!!!


a0111487_10464149.jpg
a0111487_10464658.jpg
a0111487_10465179.jpg



リバティの中でもClaire-Audeは大好きな柄の1つで、確か娘に初めてリバティのお洋服をつくったのもClaire-Audeのピンクでした♪



*************************************


普段使いにとても便利なバルーンパンツ(size:100)を2着作りました!


HARUさんのアニエス。
a0111487_12363017.jpg




もう一つはC&Sさんのダブルガーゼのドット。
着まわしやすい一着です!!!
a0111487_12371065.jpg




もう少し小物をつくって、あとは男の子服です!!!
あと1週間、頑張ります☆




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-19 12:41 | event

スタイ♪& オンナノコポーチ☆

参加します!!!  ↓  ↓  ↓




スタイを5つ作りました!
いろんな生地をパッチワークして、女の子用3つ、男の子用2つ作っております。
男の子用にはリバティcarsを使いました。


a0111487_10221725.jpg
a0111487_10222433.jpg
a0111487_10223025.jpg
a0111487_10223553.jpg
a0111487_10224062.jpg




***************************************


オンナノコポーチ(Patternshop snowwing)もたくさん作りました!!!
オンナノコポーチはサニタリーケースの事です☆


a0111487_10251355.jpg

a0111487_10253392.jpg




表布がシンプルなものには裏布をかわいらしいものにしております!
a0111487_10263549.jpg
a0111487_10264134.jpg
a0111487_1026454.jpg



自分用に、ちょっとしたpresentにいかがでしょうか。






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-18 10:38 | event

ミニガーランド♪ & しじみ巾着★

ミニガーランド♪としじみ巾着をつくりました!!!


ミニガーランド♪

a0111487_1257270.jpg


a0111487_12565635.jpg


a0111487_1257766.jpg


a0111487_12571257.jpg



ピンク系2つ、パープル系、ブルーグリーン系で作ってみました。
小さいのでちょっとしたspaceに飾る事ができます。
両端をマステでとめて飾れるので、壁にも傷つきません!



**************************************


しじみ巾着(Patternshop snowwing)を作りました♪

size:S

a0111487_1324873.jpg
a0111487_1325216.jpg



size:M

a0111487_1331768.jpg


Mサイズはもう一つ作ったのですが、写真を撮り忘れました・・・


size:L

a0111487_1335676.jpg
a0111487_134033.jpg



リネン、リバティ、レース等々、いろいろ組み合わせを考えてつくりました!!!
楽しかったです♪

まだまだ、作りたい小物があるので、今日も頑張ってつくりま~す!!!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-16 13:08 | event

リバティ×リネンのバネポーチ♪

参加します!!! ↓ ↓ ↓







リバティとリネンを組み合わせたバネポーチ(10cm)をつくりました!
小さめなポーチですが、私は外出時の飴入れとして使っています。
幼稚園とか外出した時にどうしても下の子がぐずってはいけない場面に出くわすときがあるので、そういう時のためにbagにしのばせてあります(笑)
人によって用途は違うと思いますが、薬やサプリなんかを入れたりするものいいかもしれません。


春らしくいろんな色で作ってみました★
レースをつかったり、タグをつけたりいろいろおめかししてみました!!!

a0111487_9213163.jpg





a0111487_9214499.jpg


裏は↓
a0111487_9221417.jpg




a0111487_9223598.jpg


裏は↓
a0111487_9224094.jpg




生地の組み合わせを考えるのはとっても楽しい作業ですよね!
昨日は、巾着とガーランドを作っていたのですが、どれとどれを組み合わせようか・・・とても楽しく作業しました・・・。

また、完成したらこちらでお披露目したいと思います★




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-14 09:28 | event

『Spring has come.』・・・チクチク日和vol.38

長らくブログを放置してしまいました・・・。
委託用に入園グッズなど、いろんなものをつくっていたのですが、なかなかブログまで手が回らず・・・


ところで、3/26(火)開催『チクチク日和vol.38』に参加することになりました!
テーマは 〜Spring has come. 春が来た!〜。
このところ急に春めいて、あたたかくやわらかい日差しがとても気持ちいいですよね~♪
今回の作品は、春らしい、かわいらしくってやわらかいものを作ってみようと思っています★


※詳細はこちら↓





***************************************

作品も少しですが出来上がっているので紹介させてください。


●ギャザーキャミワンピース 100size
ホビーラホビーレ 2011リバティで作ってみました。
裾にはチュールを二重にギャザーを寄せてみました。


a0111487_10105214.jpg
a0111487_1011023.jpg




●フリル衿ギャザースモック(七分袖) 100size
こちらはリバティのBetsyのピンクで。
リバティのBetsy、柄も色目も女の子のためにあるのような生地だ思いませんか?
とても大好きな生地です。
新色は大人用にも良さそうですよね~・・・


a0111487_1015767.jpg
a0111487_10151741.jpg



●ガーランド

a0111487_1016247.jpg



ガーランドは他にも女の子柄のものやリバティをつかったものなどを作る予定です!!!



今回は、子供服の他、ポーチ等々布小物も作っています★
イベントまでにあと何回更新できるかわかりませんが、できるだけ頑張ってたくさんつくろうと思います!!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2013-03-13 10:21 | event