人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキニ-パンツ

ギャザースモックを作っている間に突然、スキニ-パンツが作りたくなりました。
(ギャザースモック)のバイアス→バイアス→バイアス・・・・・に疲れたというか、飽きてしまったので)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
スキニ-パンツ_a0111487_6303490.jpg

スキニ-パンツ_a0111487_6321448.jpg

スキニ-パンツ_a0111487_6324424.jpg


見えにくいですが、裾の折り返し部分にメジャー模様のテープをつけています。
ポケットには、裾と同じメジャーテープをわざと裏返しにしたものと、リネン生地に切手風スタンプを押したものをつけました。
これが、かなりお気に入り★★★

型紙:mish*mash
生地:CRAFT PUKU

mish*mashさんの型紙にはポケットはついてなかったのですが、適当につくってつけてみました。
それから、ポケットや左右の外側の脇、裾、股の前後にステッチを頑張りました!!!

作っているときは、ニット生地でもないのにこんなに細くて足はいるのかなぁ?なんて思っていたけれど、出来上がってみると、いい感じのフィット感で、脱ぎ着もそんなに大変じゃありませんでした。
そのままはいても裾をクシュクシュさせてはけばカッコイイし、折り返してはいてもバッチリ!!!
シルエットもとってもきれいでした。
着画をとってんですが、いろくん、動き回ってブレブレでした。また、いいのが撮れたらUPしようとおもいます。 
自分的に納得がいくものが久々にできました。
七分丈用も裁断してあるので調子に乗って、作ってしまいたいです。
ポケットに付けるタグ、何にしようかなぁ~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by pocho-pocket357 | 2010-04-23 06:48 | handmade


<< ボートネックTシャツ★ ギャザースモック >>