人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に縫いました。

GW後、どうも体調がすぐれず、早寝早起きを心がけていたので、ずいぶん長い間ミシンから遠のいていました。

久々のミシンで出来はいまいちですが、自分用のチュニックを作ってみました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

久々に縫いました。_a0111487_23564359.jpg


生地:fabric bird
型紙:RRソーイングアレンジブック ワンピースをチュニック丈にアレンジ。

衿ぐりにはレースをつけました。
上にも書きましたが、かなり出来がいまいち。。。
私、かなり面倒くさがりなんですが、いろんな部分を適当にしてしまう性格が災いしてギャザーの部分がめちゃくちゃ変です。
「自分用だから、まっいいか」
「着たら、そんなに目立たないし・・・」
と自分を慰めております。

今からほどいてやりなおす元気がありません。。。
ギャザー、どうやったら均一に上手にできるのでしょう。
きっと、面倒臭がらずにひと手間が大切なんですよね!?!?!?
どなたかコツを教えてください。

同じ生地でうりちゃんにノースリーブチュニックを作る予定。
母娘で初オソロに挑戦です!!!


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by pocho-pocket357 | 2010-05-26 00:05 | handmade


<< オソロイチュニック☆ さぬきこどもの国 >>