人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアードスカート

HARUさんのとっても素敵な生地 アリュージャのエメラルドでつくりました。
この生地、アパレル業界でも使われているようで、既製品でも今夏よくおめにかかりました。


ティアードスカート_a0111487_7283623.jpg
花やペイズリ―などとっても素敵な柄がボーダーになっています。
涼しげで夏の一枚にふさわしいスカートになりました。














ティアードスカート_a0111487_7274550.jpg
ウエスト部分は、シャーリングになっています。
実は、シャーリング初挑戦でした。
はじめての割にはよくできたように思います・・・(自己満足です(^.^))










COTTON FRIEND さんの型紙をつかってつくってみました。
シャーリングにしたのは、ワンピにもしたかったので・・・。
本当はホルターネックになるようにひもをつけるようになっているのですが、省略。
どうしてかというと。。。

ひもをつける前にワンピとして試着すると・・・、産後ダイエットをさぼっている私、悲しいかな「3人目ですか???」という感じでした。
おそらく、ワンピで着ることはほぼゼロに近い。 

それなら、ひもがあったら邪魔だなぁ。
もし着るにしてもカーディガンを羽織るし、ベアトップでいいような。。。という経緯です。

さらに、シャーリングにする必要もなかった気が。
すっごいあそこで時間とられたのになぁ。。。



でもでも、ham*aさんのシャーリングチュニックをうりちゃんにつくろうとおもってるので、これは練習ということに!
気を取り直して、子供服がんばります!!!






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by pocho-pocket357 | 2010-08-03 07:46 | handmade


<< 兄妹オソロ ティアードのキャミワンピ(C&S) >>