人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンドカラーベストⅡ

スタンドカラーベストⅡ_a0111487_198784.jpg

inoriさんスタンドカラーベストをプードルファーでつくりました。
プードルファーベスト、一度は作ってみたかった。
ボレロベストだと女の子用にはなるけど、私的には男の子用にはちょっと・・・と思ってたから、inoriさんのスタンドカラーベストのパターン販売は本当にうれしかったです。



スタンドカラーベストⅡ_a0111487_19103730.jpg

息子用には黄緑のプードルファー。
ちょっと派手だけど、子供だからいっかなぁ、と思って。
これ、ボタンにこだわりました。
ボーダー柄のボタンなんですよ!
暖かそうに見えるのか、この前のネイティブ柄よりよくきてくれます。


スタンドカラーベストⅡ_a0111487_19104626.jpg

こちらはコーラルピンク。
娘にはピンクのファーで絶対作りたかった。
こちらは茶色のステッチが入ったかわいいボタン。
大きいボタンがポイントになっててかわいい!


前回の記事でカラーの事に少しふれたのですが、その続き。
うちの子供たちは二人ともイエローベースです。

イエローベースとは何か?
文字通り、イエローをベースとした色が似合う、ということです。
イエローをベースにした色って???
黄色はもちろん、黄緑(息子のベスト)、オレンジ、コーラルピンク(娘のベスト)だってそうです。
とってもたくさんあるので書ききれません。

わかりやすく赤を例にお話します。
赤でもウインターレッドのように赤紫に近い深い赤~オレンジに近い朱赤までさまざま。
では、ウインターレッドと朱赤、どちらが黄みがかっているか?
みなさん、おわかりですよね!朱赤です。

ということでイエローベースの方の似合う赤は朱赤ということになります。

パーソナルカラーは、あなたは赤が似合います。緑は似合いません。
という、診断ではございません。
赤の中でも似合う赤、緑の中でも似合う緑がどなたにでもあるのです。
そうなると、自分のファッションコーディネートの幅がどんどん広がってくると思いませんか?
似合う色、似合わない色を知って、それをいかしたコーディネートを楽しんでもらう、それがパーソナルカラー診断の目的です。

色について、何か知りたいことなどありましたら、ぜひコメントくださいね!
みなさんが色についてどんな興味を持たれているのかとっても気になります!

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by pocho-pocket357 | 2011-01-23 19:29 | handmade


<< 委託販売はじめました! GreenLeavesさんのお... >>