人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ね着風トレーナー❤


○本日2つ更新しました○





子供たちに重ね着風トレーナーをつくりました。


重ね着風トレーナー❤_a0111487_16111443.jpg




最近、息子も娘も自分で着る服を選ぶようになって、なかなか私が作った服をきてくれなくなりました(>_<)
その中で、このパンダ柄、娘が喜んで着てくれます(笑)

私としては、リバティのワンピにスパッツとか。
女の子ならではの格好をしてほしいのですが、娘はユニクロのスパッツにTシャツが大のお気に入りスタイルなんです。。。(安上がりである意味ありがたいのですが・・・)






* * * * * * *





息子用に作った服たち↓



重ね着風トレーナー❤_a0111487_1615395.jpg




息子が好きだという生地を使ってつくってみました。
mocaさんの車柄キルトニット、maffonさんのブルーの車柄、RRさんの動物たちがいっぱいの柄。
さて、息子はどれか気にいってくれるのでしょうか???
『どれもいらない』と言われたらすべてイベント用になるのですが・・・。



ドット柄のパンツ、オーダー品でお作りして、とっても気にいったので『息子にも!』と思って作ったのですが、息子にはあっさりと『なんか、変。いらない。』と言われたので、まだ使用前ですし、イベント用にしたいと思います。



そうそう、トルソーをお安くヤフオクでgetしました!
腕付きだからいいのか悪いのか!?!?画像をみると微妙ですね(笑)
しかもサイズが120-130なので、110サイズの重ね着風トレーナーがピッチピチですね~(笑)


今まで使用していたトルソーは3歳用なんだけど、洋服を着せるとどうみても80-90サイズがぴったりでした。
男の子服は息子の100サイズ以上を作ることが多いので、どうしてもダボついた感じになっていて困っていたのです。


腕は外してしまうかもしれないけれど、トルソーでコーディネートの写真も撮っていきたいなぁと思います★






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


by pocho-pocket357 | 2011-10-29 16:26 | handmade


<< ボーダーワンピとinoriベスト❤ オーダー品★ >>