カテゴリ:order( 9 )

男の子服120サイズ オーダー♪

いつもお世話になっている方からオーダー頂きました♪
サイズUPしても『Lis*Lily』のお洋服を着ていただけて本当にうれしい限りです☆

早速紹介させてくださいね♪


まずは以前のorder記事でご紹介させていただいたこちら→ を気にいってくださり、似た生地でお作りしました。
フードとポケットは同じブークレーニット。
見ごろは同じ大きさのドットキルトがなかったので、小さいドットに。



a0111487_93377.jpg
a0111487_9331265.jpg



それから、ラグラントレーナー。
大好きな北欧柄ジャガードで。

a0111487_9335043.jpg





パンツ2枚。

a0111487_9341443.jpg





そして、inoriさんのベスト。
首まであるのでとてもあったかいです。
息子にも作ってほしいと言われております(笑)

a0111487_93577.jpg

a0111487_9351594.jpg



いつもオーダー頂きありがとうございます。
気にいっていただけますように☆





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by pocho-pocket357 | 2013-01-14 09:38 | order

order タートルフード女の子version

●本日3つ更新しました●
☆よろしければご覧ください☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 





タートルフードの女の子versionのorderをいただきました。

130サイズ
●紺キルトドット×ブークレーニット


a0111487_17203233.jpg
a0111487_1720393.jpg



●赤裏毛ニット×うさぎのジャガードニット
a0111487_1721826.jpg







100サイズ
●小鳥の裏起毛ニット×チェックニット

a0111487_1722896.jpg
a0111487_17221223.jpg




気にいっていただけますように♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-12-12 17:24 | order

兄弟でお揃い、タートルフード♪

もう半月以上前のことですが・・・、コンベックス岡山にて行われましたイベントへお越しいただいたお客さま、Lis*Lilyの商品をお買い上げくださいましたお客様、本当にありがとうございました☆



a0111487_11563753.jpg
a0111487_11564484.jpg
a0111487_11564938.jpg



私は初日と最終日の午後、ブースにいたのですが、とてもたくさんのお客さんでにぎわっていて、私自身もいろんなブースにお邪魔したりして、とても楽しいイベントでした。

いつも委託という形で出店していたので、今回は『aeru』のメンバーとしてはじめて搬入、販売、搬出まで経験することができました。といっても、ほとんどはメンバーにお世話になってしまいましたが。。。
本当にいいメンバーに恵まれて、3日間を楽しく過ごす事ができました、ありがとう♪

今回のイベントで1番びっくりしたのは、山陽放送のイブニング5時に私たちの『aeru』が登場したことです。
初日の午後、ブースにつくとkiitoさんが『テレビに出るかもしれんよ~』って教えてくださって、一応、実家に電話して、録画をお願いしておきました。
帰ってみてみると、kiitoさんが私のアームウォーマーを紹介してくださっているところがしっかりうつっていました!!!
ちょうど、季節的に私の作った帽子やアームウォーマーがアナウンサーさんのツボだったらしく、帽子たちもしっかりうつっていました!!!
私がもしブースにいたら、私がTVに登場したんだろうか・・・と思うと・・・恐怖です。。。(こういうのは苦手で・・・)

kiitoさん、ありがとうございました。



******************************


ブログタイトルのタートルフードですが、今回のイベントでご縁があった方から、ありがたくも「兄弟でお揃いのタートルフードを!」とorderいただきました。



a0111487_1221695.jpg
a0111487_1222198.jpg



お兄ちゃんの方はブラウンドットにオレンジ系のピケステッチボーダー。
弟君の方はブルードットにパープル系のピケステッチボーダーを合わせました。

最近、益々寒さがましてきているので、ホカホカフードで温かくお過ごしいただきたいと思います♪



毎年、12月はあっという間に過ぎてしまい、最後の最後であれもこれもしたかったのに・・・・ってな事によくなるので、今年はやりたいことリストアップして、がんばろう!と意気込んでおります!!!
(でも、やりたい事が多すぎて、やりきれるかは、すでに微妙な感じですが(笑))


やりたい事の中に私や家族のお洋服作りもあるので、できたらUPしたいと思います!!!




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-12-04 12:07 | order

orderお受けします★ タートルフード♪

以前、娘と私のお揃いで作ったタートルフード。↓


a0111487_1801923.jpg



裏毛のグレー無地にステッチピケボーダーニットを合わせたものです。
周りにもとても好評で、orderのお問い合わせをいただいておりました。
春の気配が感じられる今日この頃ではありますが、来月中はまだまだ肌寒い気温だと思われますので、生地の在庫は少ないのですがorderをお受けすることにしました。


身ごろと袖、外側フードは裏毛ニットで、リブはステッチピケボーダーニット、フード内布は高密度マイクロフリース(片面起毛)でお作りします。
ポケットは上の写真の通り、フードの内布で作り、ステッチピケボーダーニットでポケットの口を包む様になります!

今回はいろんな色の生地在庫がありましたので(個々の数量は少な目です)、お色をお客様にお選びいただいてからorderをお受けしようと思っています。


①身頃、袖、外側フードの裏毛生地。

a0111487_1033163.jpg



上から
A:黄緑
B:緑
C:くすんだピンク
D:くすんだブルー
E:黒
F:パープル
F:グレー(上の写真にはありませんが、私と娘のタートルフードに使用した生地になります)



②リブのステッチピケボーダーニット

a0111487_15541072.jpg


左からA・B・Cとさせて下さい。
A:マルチカラー
B:オレンジ系
C:パープル系


生地のUPは↓

a0111487_15572472.jpg



③フードの内布とポケット 高密度マイクロフリース(片面起毛)

a0111487_15583371.jpg
a0111487_1558388.jpg


上から

A:杢調ブラウン
B:チャコール杢


もし、もうすぐ春だからフリースはちょっと・・・と思われる方がいらっしゃいましたら、手持ちの生地の中からお選びいただくようになりますが、対応させていただきます!


サイズ展開についてはkidsは90~130サイズ。
lady'sはM・Lサイズ。
になります。



いろんな色と合わせてみました!

a0111487_1661028.jpg
a0111487_1661857.jpg
a0111487_1662488.jpg


ほんの一例です。


この機会にぜひ、兄弟、親子お揃いのタートルフードはいかがですか☆
色違いでお揃いっていうのもかわいいですね!

order、お問い合わせは右上のメールからお気軽にお問い合わせくださいね♪

[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-03-07 16:11 | order

ラグラントレーナーとベスト❤

orderいただきました、ラグラントレーナー、ベストが完成しました!!!
お待たせしてすみませんでした☆



a0111487_20192620.jpg
a0111487_20193952.jpg


90サイズ、ラグラントレーナー。
100サイズ、ベスト。
1歳9カ月の男の子のmamaさんにorderいただきました☆
この冬と、来年の冬も着ていただけるのではと思います!!!
ぜひ、たくさん着てやってくださいね♪





a0111487_20194418.jpg
a0111487_20194986.jpg


110サイズのラグラントレーナー2着。
3歳の元気な男の子のmamaさんからのorderです!!!
汽車ジャガードもかわいいけど、『ふゆジャガード』も素敵!!!
青色が明るめで、冬には新鮮な色ですよね。
息子にも作ろう!!!と思います。


今回のorderはすべて、Coco me`reさんのジャガードニット。
柄も素敵だし、とても厚みのあるしっかりした生地です。




orderいただいた方、順におつくりしておりますので、もうしばらくお待ちください!!!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








↓ ↓ ↓ もう一度お知らせさせてくださいね☆



* * * * * * * 


●orderについて

上記の汽車ジャガードニットのトレーナーですが、以前にorderのお問い合わせをいただいておりました。
手持ちの生地は上記分だけだったので、お断りしていたのですが、今回、予約販売にて生地を確保することができましたので、orderをお受けいたします。


上記と同じ形のラグラントレーナー90~130サイズ、お作りする事ができます。
※リブに使用する生地はアランニットとテレコニットをご用意しております。
どちらか好きな方を選んでいただきます。

※あみあみポケットも何種類かありますので、ご希望でお付けいたします。

もうすぐ春なので、今さら冬物は・・・って感じですが、もし気になる方がいらっしゃいましたら、右上のメールからお気軽にお問い合わせください。

[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-02-24 20:50 | order

ストレートパンツ♪

ストレートパンツ、6着出来上がりました。



a0111487_19445928.jpg


起毛のボーダーニット。チャコールグレー×ホワイト。
ポケットは雪の結晶柄にしました。





a0111487_19455274.jpg


mocamochaさんのドットリムキルトニット。
黒に近いグレーが地色です。
北欧っぽい柄です。




a0111487_19471854.jpg


猫の隠れ家さんのタータンチェックの可愛いジャガードニットで。
表はピーチ起毛ですので柔らかな感じです。
切り替え部分はブラックのアランニットで。




a0111487_19485036.jpg


puririさんのドットの裏毛ニットで。
切り替え部分はブラウンのアランニット。
※切り替え部分はトップスに隠れて見えません。



a0111487_19493714.jpg


ネイビー地にホワイトの雪模様のキルトニット。
柄がやさしい感じなので、無地と同じような着こなしができそうです。




a0111487_19502954.jpg


ブルーにホワイトのストライプ柄の裏毛ニット。
ポケットはインディオジャガードニットでポイントにしてみました。



a0111487_19594996.jpga0111487_19595625.jpg






















前にはボタンをつけました。

お気に入りが見つかりますように❤





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-02-21 20:04 | order

汽車ジャガードでトレーナー♪

元気な兄弟のmamaさんからorderいただきました★



a0111487_913949.jpg




Coco me`reさんの汽車ジャガードでつくりました!!!
この汽車ジャガード、私の周りでもとっても好評です☆
兄弟でお揃いトレーナーを着て、元気に遊びまわってくださいね~♪





* * * * * * * 




●orderについて
上記の汽車ジャガードニットのトレーナーですが、以前にorderのお問い合わせをいただいておりました。
手持ちの生地は上記分だけだったので、お断りしていたのですが、今回、予約販売にて生地を確保することができましたので、orderをお受けいたします。


上記と同じ形のラグラントレーナー90~130サイズ、お作りする事ができます。
※リブに使用する生地はアランニットとテレコニットをご用意しております。
どちらか好きな方を選んでいただきます。

※あみあみポケットも何種類かありますので、ご希望でお付けいたします。

もうすぐ春なので、今さら冬物は・・・って感じですが、もし気になる方がいらっしゃいましたら、右上のメールからお気軽にお問い合わせください。






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

オマケで・・・
[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-02-11 09:31 | order

オーダー品★

以前、チラッと写真だけ紹介したオーダー品。


写真が撮れたのでUPします♪

a0111487_12263784.jpg


ドット柄のストレートパンツ。
ポケットはアランでポイントに。





a0111487_1227549.jpg


ハーフパンツ。
この形、あまり市販のものではないようで、以前購入していただいたものを気にいってくださり、冬生地でリピートしていただきました。







a0111487_12204231.jpga0111487_12222148.jpg

























重ね着風トレーナーと合わせて。
こちらの重ね着風トレーナー。
なんともいえないいい色、柄。この組み合わせとっても気にいりました。







a0111487_12231277.jpg


シンプルベスト。
フードがない分、持ち歩いても荷物にかさばらないし、私は結構好きです。







a0111487_1218404.jpg


こちらも重ね着風トレーナー。
いろんな大きさのドットのパッチ柄とブルーとブラウンのボーダー柄。
こちらも好きな感じです。


胸のところのあみあみポケットがポイントです。
これがあるのとないのとでは全然違う印象になります。
今、これをつけるのが私的にブームでして、息子のも娘のにも付けています。
身ごろと袖の切り替え、リブ、そしてあみあみポケット、これをどんな色、柄で組み合わせるか考えるのが楽しくて、楽しくて。。。
実は考える方が縫うよりも好きだったりするかもしれません。。。

・・・だから、生地在庫が増えるのかも、ですが。



今回お作りしたオーダー品。
私もものすごく好きなものばかり。
・・・っていうか、自分で好きな生地を買って作ってるんだから、当たり前といえば当たり前なんですが・・・。
あまりにも気にいって、息子にも作ってしまいました。
また、写真に撮れたらUPしようと思います。




今回は、10月28日に3歳のなるRくんのママがお誕生日presentにとオーダーくださいました♪
誕生日presentに私の作った服を選んでくださるなんて、本当にうれしい、幸せなことです❤

Rくん、これからも元気に大きくなってねー♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-10-25 12:43 | order

オーダー品♪


❤本日、2つ記事UPしました!❤
◆よろしければ1つ前もご覧下さいね♪◆





オーダー品が出来上がりました!!!



a0111487_1355221.jpg


hibi+さんのタートルフード、130サイズ。
初130サイズでした!
大きいっ!!!


型紙屋さんの子供服のサイズって大体130サイズ位までのような気がする。。。
130サイズって、小学校1年生、2年生位なのかな!?!?!?
子供が小さいのでまだよくわかりませんが。。。

小学3年生とかだったら、もう喜んでハンドメイド服をきてくれないのかな!? 
それとも用尺がたくさんいるようになるから、作られる方が減るのでしょうか???


うちなんて2歳・4歳なのに、すでに気にいらない服は着てくれません(>_<)
だから、最初に子供たちに生地を選ばせてから作ってますよ。。。




もう一つのオーダー品。100サイズ。


a0111487_1403878.jpg



ベスト1着と重ね着風トレーナー2着。
トップスが出来上がりました。

あとはパンツ2着のオーダーお受けしているので、今夜また縫い縫い頑張って仕上げたいと思います!!!
全部できあがったら、また詳細UPしようと思います♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-10-17 14:04 | order