カテゴリ:委託( 17 )

イベント用 3点セット!

委託店の『temegane.』さんにて行われる3周年のイベント用に3点セットをつくりました。


●girl's
①アンの木 キャスケット【50-52cm】
②子供ポシェット
③ガーゼハンカチ


a0111487_1120167.jpg




●boy's
①アンの木 キャスケット【52-54cm】
②子供ポシェット
③ガーゼハンカチ


a0111487_11212893.jpg



boy'sセット、息子がかなり気にいったようで『ポシェットとキャスケットを作ってほしい』と言われました。
最近、『作ってほしい』と言われる事がなかったのでうれしかったです!

どなたかのお気に入りになりますように♪


*********************






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





●日々のことなど、更新しております ↓ ↓ ↓

よろしかったらご覧くださいね☆

[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-08-12 11:26 | 委託

納品したもの!!!

ようやく委託先の『temegane.』さんへ納品いたしました~♪

納品したものを紹介させてくださいね。



a0111487_20264321.jpg


a0111487_2027086.jpg


a0111487_20271272.jpg


a0111487_20273094.jpg


a0111487_20274419.jpg


a0111487_2028399.jpg


a0111487_20281838.jpg


a0111487_20283986.jpg


a0111487_20285442.jpg



タンクトップとかぼちゃパンツ。
タンクトップは後ろヨーク部分を切り替えてポイントにしてみました。
かぼちゃパンツは後ろポケットにかわいいタンガリーのドット柄生地を。
男の子でも女の子でも着ていただけると思います!!!



a0111487_20335188.jpg



今回から、布小物も少し。
こちらはおしりふきケース。
ティッシュBOXケースと同じように使っていただければと思います。


a0111487_20292434.jpg


a0111487_20295299.jpg


ふたを開けるとこんな感じに。


④種類作ってみました。
a0111487_2030634.jpg


a0111487_20301789.jpg


a0111487_20302375.jpg



8月には『temegane.』さんで3周年のイベントもあるみたいなので、「どんなものをつくろうかなぁ!?」いろいろ妄想しております♪
「何を作ろうか!?」と考えている時が一番楽しい♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



↓ ↓ ↓ 

更新しております。
よろしければご覧くださいね~♪

[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-07-05 20:40 | 委託

春物が出来上がりました!

『temegane.』さんへの納品用、完成しました☆



a0111487_8492049.jpg

a0111487_8493011.jpg


モンキーパンツ:80サイズ
●RRさんの☆柄(オレンジ)
●mocamochaさんの花柄
●sun&leafさんのスカル柄





a0111487_8505665.jpg


モンキーパンツ:90サイズ
●RRさんの☆柄(カーキ)(レッド)


こちらのモンキーパンツ、スパッツのように細身でとってもオシャレです!!!



つづいて~

a0111487_8524979.jpg


a0111487_8525747.jpg


●mocamochaさん キルトニット衿のところのレースがポイントです!!!


a0111487_8532846.jpg


●bichetteさん キルトニット こちらはバテンレースをつけました!
これからの季節は1日のうちで寒暖の差がはげしかったりするので、ベストは案外便利です!!!



大好きな形、重ね着風トレーナーも春versionで作ってみました!!!


a0111487_8553789.jpg


●RRさん 裏毛(おそらく麻が入っているので、軽い、雰囲気のある生地です。)

リブを車柄にしてポイントにしました!
無地だから、合わせやすいと思います!



a0111487_857097.jpg


●sun&leafさん ジャガードニット ゾウ柄

今回作った中で1番好きな服です。
息子がもう少し小さかったら、着せたかった・・・



a0111487_8575439.jpg


●sun&leafさん ジャガードニット スカル柄

息子の一番のお気に入り。
one-pieceに影響されて、スカル柄大好きです。
この色の他に息子の好きな赤色スカルがstandbyして待っています。。。




a0111487_8585147.jpg


●maffonさん 車柄
派手さはないですが、色合いと言い、柄と言い、何気に可愛い!!!
案外、こういうのが着まわしやすかったりしますよね!!!




どなたかのお気に入りになりますように❤




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by pocho-pocket357 | 2012-03-17 09:05 | 委託

納品いたしました♪

●本日、2つ更新しました!●
よろしければ1つ前もご覧下さいね♪



先月からeventに追われて、やらなければいけないことが全くできておりませんでした。
委託先の『temegane.』さんへの納品やらお友達からの頼まれものなど・・・。
先週末ようやく目処がつきました。



本日、『temegane.』さん納品したものを少し紹介させてください♪




a0111487_13444982.jpg


幼児用(頭囲48-52cm)
男の子用ににはかわいらしい車柄の生地をつかいました!
女ん子にはかわいらしいピンクで★




a0111487_1346792.jpg

作品展用におつくりしたタートルフードのお色違い。

こちらは120size。






a0111487_13473683.jpg

今年何個も作ったinoriさんのベスト。
こちらはピンクボアで。
110size。





a0111487_1348731.jpg

sloeboatさんのブルックナーのキルトニットを使いました。
インパクトのある生地なので、ボタンを2つだけつけてみました。
袖の切り替えはカラーネップの起毛生地で。
110size。





a0111487_13492814.jpg

こちらはあったかいゼブラ柄の生地。
厚みもしっかりある生地です。
トレーナーと言うよりはセーターです!!!
この生地が届いた時には『アレっ微妙(>_<)』と思ったのですが、服にしたらとてもかわいい!
小さな男の子が着ると本当に可愛いと思います。

リブも普通のスパンテレコではなくこの生地に合うように厚みのあるあったかい生地をつかいました。
90sizeはボルドー。
110sizeはグリーン。
フードの内布は黒のボアです。





a0111487_13544218.jpg

こちらは同じく厚みのあるあったかい生地。
カラーネップ入りの豹柄です。


a0111487_13553194.jpg


ただの豹柄だとちょっと抵抗があるのですが、このカラーネップがかわいらしいです★

こちらもゼブラ柄に使ったリブの色違い。
ブラウンです。
100sizeはブラウンのボア。
120sizeは濃いベージュのボア。



あと数着ありますが、画像はこれだけしかとれなかったので。



* * * * * * *



今年最後のevent 『マルシェドママン』が12/18(日)に開催されます。
あと少し作りたいものがあるので、今週は製作頑張ります!!!



それが終わったら、ミシン部屋の片づけをして、私のものや家族のものでつくりたかったものを作ろうと思います★





今年最後のevent頑張れ!!!のクリックをお願いします❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-12-12 14:05 | 委託

納品したもの♪

やっとこさ、今日納品できました。
うちも主人が二連休だったので『夜のんびり製作、発送作業できるかなぁ』なんて、思っていたのですが、実際は、子供たちが昼間遊び疲れて夕方頃に昼寝をしてしまい、夜更かし・・・という最悪な生活リズムで全然思ったようには行きませんでした。。。

納品したものたち。



a0111487_20594121.jpg

hibi+さんタートルフード 110サイズ。
mocamochaさんの飛行機柄。大好きな生地です。


a0111487_20594979.jpg

こちらもタートルフード 110サイズ。
グリーンのチェック裏毛ニット。
冬使用でポケットとフードの内布にボアを使いました。
暖かそう・・・っていうか、まだ暑いですね。。。
リブにはピンクを使いました。しつこいようですが、男の子のピンク、大好きです❤





a0111487_2121446.jpg

ロングカーディガン 110サイズ
MAFFON リバーシブルジャガードニット生地 ウインターホース柄
かわいい、冬らしい柄ですよね~。
男の子でも女の子でもかわいい、かっこいい!
色違いでうちの子供たちにもお揃いで作ろうと思っています。

今、MAFFONさん予約受付中。
かわいいジャガードニットがいっぱいで、誘惑に負けてしまいそうです。。。
今ある生地を消費しなきゃと自分に言い聞かせていますが・・・。




a0111487_216197.jpg

NOOTIE*AGOGOさんのストレートスパッツ 110サイズ
BW柄の裏毛ニット。リブはマスタード。
ポケットは編み編みポケットです。ちょっとポイントになって可愛いと思います!






a0111487_2154921.jpg

inoriさんベスト 90サイズ

昨年、息子に同じものをつくりました!
その時の記事こちら → 

とっても気にいったので、残りの生地で90サイズをつくりました!



a0111487_21103535.jpg

重ね着風トレーナー 90サイズ
SUN&LEAFさんのキルトニットとRRさんのリンゴ柄のカラフルなニットで。
胸のところにフロッキーをしてみました!
元気な男の子にぜひ!




a0111487_21115755.jpg

a0111487_2115042.jpg

NOOTIE*AGOGOさんのストレートスパッツ 90サイズ。
しましまと無地を組み合わせました。
後ろのポケットもしましまと無地。編み編みポケットです♪




a0111487_21162177.jpg

モンキーパンツとノースリーブチュニック。
colordropさんの赤ドットキルトニット。
只今、20%OFFされてますよ。
こちらも誘惑に負けそうです。。。
頑張れ!私。



a0111487_21162718.jpg

モンキーパンツと重ね着風トレーナー。
mocaさんだったかな!?茶ドットキルトニットとエルクジャガード。



今回は、少し早いかな!?と思いつつ、秋冬ものをダダダッーーーーーっと作ってみました。
来月はアウターを納品できるように頑張ります!!!!!




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



みんなのヒーロー、あのお方に会いに・・・
[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-09-19 21:36 | 委託

girl'sトップス いろいろ

今朝、4時に目が覚め、やけに目覚めがよくて縫い縫いはかどりました。
途中、パパのお弁当やら朝ごはんやら、洗濯物干しやら、いろいろ家事もやりましたが、なんて効率のよい朝!!!
毎日こうだったらいいのに・・・。


girl'sトップスいろいろできました。

a0111487_7581656.jpg



a0111487_844037.jpg


フリルのついたギャザースモックです。
hibi+さんのギャザースモックパターンにフリフリ衿をつけてアレンジしてみました。


Candy Flossさんでフリルチュニックを見たときに、このかわいいフリフリ衿に一目惚れ!!!
しかし、もう秋だしスモックにフリフリ衿をつけたいなぁと妄想しておりました。
しかも、Candy Flossさんのは見た感じ、衿にギャザーを寄せて、バイアスで処理してる感じなんだけど、できれば、子供が一人で脱ぎ着しやすいゴムにしたい・・・と。。。

そこで、いろいろネットで調べていたら、無料配信の型紙でありました~ →(

こちらもノースリーブなんですが、ゴム使用。
これをなんとかhibi+さんのギャザースモックに応用し、出来上がりました!!!




そして、こちらは秋を通り越して冬もの。
夏もの納品が出遅れて苦戦したので早めにつくりました・・・。
早すぎ?!


a0111487_814298.jpg


かわいいmocamochaさんのジャガード。
この生地、お色がなんとも言えないいい色。
お気に入りだったけれどこれで最後です。
お袖ぷっくりとタートルの衿がポイント、大きめ90sizeです。




a0111487_8152349.jpg

こちらはねこさんのイチゴ柄。
縫いやすい生地でした。
冬に白ってかわいい★
こちらも↑と同じぱたーんなのですが、one's one さん フェアリープルのポケットがかわいかったので、ポケットをつけてみました!




今朝方目が覚めたのは寒かったからなのですが、今日も暑くなりそうですね(>_<)
今日も一日がんばりましょう!!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-09-14 08:23 | 委託

one's one さん フェアリープル

●本日、2つ記事UPしています●
●よろしければ、1つ前もご覧下さいね●




one's one さん フェアリープル 100size を作りました!

どちらの生地も超お気に入り。
これで在庫が最後です。
委託店ではPOPな感じのお洋服が人気のようなので「元気な女の子に着てもらいたいなぁ」と思って作りました。


a0111487_19584227.jpg



a0111487_19585157.jpg




フレアーが入った裾広がりのフワフワひらひらシルエット。
お袖は6部丈で、これまたぷっくりしていてかわいらしい。
前は短いですが、後ろはヒップが隠れるチュニック丈です。
(写真が下手で、いまいちシルエットがわかりづらいと思いますが・・・)

シルエットがとっても気にいっています♪





あまりに気にいりすぎて、身幅を少し小さくして娘用にもつくりました。
Shirley Templeのイチゴ柄。
女の子~な生地です!
(Hさん、やっと形にできました!ありがとう★)

a0111487_2032164.jpg





******************************************



明日は、楽しみにしている12月のイベントの打ち合わせ。
また、新たなチャレンジになるので、不安もあるのだけど、なんだかワクワク楽しみです♪
ここでお知らせできるようになったらまた記事に書きたいと思います★






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-09-13 20:17 | 委託

森のなかまたち展

委託先の『temegane.』さんで森のなかまたち展がはじまりました。
8/8~9/3まで。

同時に「名脇役のみの市」が開催されておりハギレやパーツなど手作りにもってこいの商品も盛りだくさんですよ~。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね!


ところで、私が森のなかまたち展用に納品したお品はこちら。

a0111487_172358.jpg


いろんな動物が森に集まっているイメージでということだったので、かわいらしいサーカス柄をつかったポーチと大好きなバンビ柄のポーチを作りました。

今回は20cmのファスナーポーチ。
化粧ポーチにいい大きさのポーチだと思います!


名脇役のみの市用にはたくさんのハギレ(ニット、リバティ等々)をたくさん納品いたしました。
どなたかに活用いただけるとうれしいなぁ。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



久々に自分服♪
[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-08-09 17:29 | 委託

ノースリーブワンピース♪

80サイズのノースリーブワンピ―スをつくりました。



a0111487_16264687.jpg

かわいらしいバンビ柄の生地にマゼンタ色でパイピングしました。
左右の裾にはスリットが入ってますので多少動きやすいと思います。
柄がかわいすぎるのでシンプルにしました。

久々に色のお話ですが、バンビ柄の生地の黄緑とパイピングの赤紫(マゼンタ)ってちょうど補色(ほしょく)の関係なんです。
補色とは色相環 (color circle)で正反対に位置する関係の色の組み合わせ 。ちなみに赤の補色は緑です。補色は色相差が最も大きいので、お互いの色を鮮やかに見せる効果があるんですよ!
a0111487_19494919.jpg

今回マゼンタをパイピングに選んだのは、バンビ生地の中にこの色があったということも1つあるのですが、無意識のうちにきれいに見える色を選んでいたのかも知れません。
生地の色の組み合わせ、いろいろ考えながら選ぶのも楽しみのひとつです。
今回のようにあとから「あれっ?」って気づくのもまた楽しい★




a0111487_16231775.jpg

こちらの生地はお花畑にパンダが隠れています。
ネックラインにフリルをつけてみました。



委託商品製作も無事に終わりそうなので、できれば明日発送しようと思います。
ラストスパート頑張れ!のクリックお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-06-16 16:27 | 委託

ボーダースカッツとパーカータンク♪

最近、体調不良でなかなかミシンがすすみません。
年のせいかなぁ。

完成している委託商品の紹介です!

a0111487_9462110.jpg

スカッツは100サイズ。
きれいなブルーのボーダーにデニム風のニットをあわせました。
とっても着まわしやすい服だと思います!

パーカータンクは90-100サイズです。
SUN&LEAFさんのかわいらしい生地。
パンダ、水玉、ぞうさんなどなどがパッチワークされたような生地です。
肌触りもGOODです!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




****************************************

我が家に新たな仲間が増えました!

More
[PR]
by pocho-pocket357 | 2011-06-15 10:00 | 委託