hibi+さんギャザースモック

hibi+さんのギャザースモック2着できあがりました。


a0111487_17201798.jpg


生地:C&S 綿麻ストライプ

着てびっくりしたんですが、生地も色も薄いので透けるんです・・・。
インナーに何か着ないと…



もうひとつ。

a0111487_17213791.jpg


生地:2011AWリバティ Lucy Locket

2つとも少し丈を長めにしてみました。
七分丈なので、真夏以外、着られそうです。
いっぱい着たいと思います!!!

親子遠足♪
[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-05-10 17:36 | handmade

いろいろ作っています★

販売用のものだったり、子供用のものだったり、縫い縫いもボチボチ頑張っています。

少しですが、ご紹介させてください♪


a0111487_19253988.jpg
a0111487_19254471.jpg



ドルマンプルオーバー。
ボーダーにレース、そしてリバティ。
大好きなものばかりの組み合わせです!!!



a0111487_19262341.jpg
a0111487_19263097.jpg


こちらは男の子用のドルマン。


a0111487_192657100.jpg
a0111487_1927539.jpg


モンキーパンツも。


この連休中に、私のギャザースモック(hibi+さん)が2着出来上がる(予定)。
できれば、10日の親子遠足までに貴重品用のミニショルダーbagをつくりたいんだけど・・・
それは、無理かな!?!?


いよいよ来週火曜日からお弁当が始まります!!!
時間に余裕ができる事に期待大なのですが、来週は幼稚園の行事があったり、地元の雑貨イベントがあったり、まだまだハンドメイド時間が増えそうにはないです…(>_<)

早く、息子も私も幼稚園生活に慣れて、時間を有効に使えるようになりたいです★



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-05-05 19:32 | handmade

ありがとうございました♪

『チクチク日和 vol.35』が終了しました!

ご来店いただきましたお客様、Lis*Lilyの商品を購入いただきましたお客様、本当にありがとうございました!
自分が気にいっていたお洋服がお嫁に行って、本当にうれしく思っています!


今回も参加されている作家さまたちの作品、ディスプレーに圧倒されました!!!
いろんなジャンルのハンドメイド品が勢ぞろいして、本当に素敵空間でした♪
何時間でも眺めていたいような、そんなゆったりとした気持ちになるんです。

    ↓

    ↓

    ↓


a0111487_20561523.jpg



毎回、毎回思うのですが、作品はもちろん、ディスプレーも勉強しなくては…(>_<)
みなさん、ディスプレーもプライスタグもとにかく、細かいところまで本当にオシャレで、研ぎ澄まされている感じで。。。

いろんなことが刺激になった1日でもありました。





* * * * * * * 



実は、息子が幼稚園に入園したり、私事ですがいろいろありまして、今までのようにハンドメイド、ブログの更新ができなくなってしまいました。


また、イベント等参加が決まりましたら、こちらのブログにてご報告させていただこうと思います。
ブログの方もまとめて更新になったりするかもしれませんが、お時間がありましたら、覗きに来てやってくださいね♪




* * * * * * *



4/13(金)息子が幼稚園に入園しました~♪

More…入園式の日の様子♪
[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-04-17 21:49 | event

『チクチク日和vol.35』に参加します♪

かなり長い間ブログを放置しておりました。
覗いてくださっていた皆様、申し訳ありません(>_<)


: : : : : : : : : : : : : :



参加させていただく事になりました。

2012.4/14(土) open 10:30〜18:00
「チクチク日和〜vol.35〜」 今回のテーマは「おいしい時間」

※詳しくはこちら ↓





今回も色とりどりの、かわいい柄がいっぱいのお洋服を頑張って作っております!!!
全然画像にできてないのでUPできませんが・・・(-_-;)

とりあえず↓


a0111487_22243221.jpg





もしかしたら、当日までにUPできないかもしれませんが、女の子服、男の子服、両方つくっております!
楽しいeventですので、ぜひお越しくださいね~♪
[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-04-10 22:25 | event

春物が出来上がりました!

『temegane.』さんへの納品用、完成しました☆



a0111487_8492049.jpg

a0111487_8493011.jpg


モンキーパンツ:80サイズ
●RRさんの☆柄(オレンジ)
●mocamochaさんの花柄
●sun&leafさんのスカル柄





a0111487_8505665.jpg


モンキーパンツ:90サイズ
●RRさんの☆柄(カーキ)(レッド)


こちらのモンキーパンツ、スパッツのように細身でとってもオシャレです!!!



つづいて~

a0111487_8524979.jpg


a0111487_8525747.jpg


●mocamochaさん キルトニット衿のところのレースがポイントです!!!


a0111487_8532846.jpg


●bichetteさん キルトニット こちらはバテンレースをつけました!
これからの季節は1日のうちで寒暖の差がはげしかったりするので、ベストは案外便利です!!!



大好きな形、重ね着風トレーナーも春versionで作ってみました!!!


a0111487_8553789.jpg


●RRさん 裏毛(おそらく麻が入っているので、軽い、雰囲気のある生地です。)

リブを車柄にしてポイントにしました!
無地だから、合わせやすいと思います!



a0111487_857097.jpg


●sun&leafさん ジャガードニット ゾウ柄

今回作った中で1番好きな服です。
息子がもう少し小さかったら、着せたかった・・・



a0111487_8575439.jpg


●sun&leafさん ジャガードニット スカル柄

息子の一番のお気に入り。
one-pieceに影響されて、スカル柄大好きです。
この色の他に息子の好きな赤色スカルがstandbyして待っています。。。




a0111487_8585147.jpg


●maffonさん 車柄
派手さはないですが、色合いと言い、柄と言い、何気に可愛い!!!
案外、こういうのが着まわしやすかったりしますよね!!!




どなたかのお気に入りになりますように❤




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-03-17 09:05 | 委託

orderお受けします★ タートルフード♪

以前、娘と私のお揃いで作ったタートルフード。↓


a0111487_1801923.jpg



裏毛のグレー無地にステッチピケボーダーニットを合わせたものです。
周りにもとても好評で、orderのお問い合わせをいただいておりました。
春の気配が感じられる今日この頃ではありますが、来月中はまだまだ肌寒い気温だと思われますので、生地の在庫は少ないのですがorderをお受けすることにしました。


身ごろと袖、外側フードは裏毛ニットで、リブはステッチピケボーダーニット、フード内布は高密度マイクロフリース(片面起毛)でお作りします。
ポケットは上の写真の通り、フードの内布で作り、ステッチピケボーダーニットでポケットの口を包む様になります!

今回はいろんな色の生地在庫がありましたので(個々の数量は少な目です)、お色をお客様にお選びいただいてからorderをお受けしようと思っています。


①身頃、袖、外側フードの裏毛生地。

a0111487_1033163.jpg



上から
A:黄緑
B:緑
C:くすんだピンク
D:くすんだブルー
E:黒
F:パープル
F:グレー(上の写真にはありませんが、私と娘のタートルフードに使用した生地になります)



②リブのステッチピケボーダーニット

a0111487_15541072.jpg


左からA・B・Cとさせて下さい。
A:マルチカラー
B:オレンジ系
C:パープル系


生地のUPは↓

a0111487_15572472.jpg



③フードの内布とポケット 高密度マイクロフリース(片面起毛)

a0111487_15583371.jpg
a0111487_1558388.jpg


上から

A:杢調ブラウン
B:チャコール杢


もし、もうすぐ春だからフリースはちょっと・・・と思われる方がいらっしゃいましたら、手持ちの生地の中からお選びいただくようになりますが、対応させていただきます!


サイズ展開についてはkidsは90~130サイズ。
lady'sはM・Lサイズ。
になります。



いろんな色と合わせてみました!

a0111487_1661028.jpg
a0111487_1661857.jpg
a0111487_1662488.jpg


ほんの一例です。


この機会にぜひ、兄弟、親子お揃いのタートルフードはいかがですか☆
色違いでお揃いっていうのもかわいいですね!

order、お問い合わせは右上のメールからお気軽にお問い合わせくださいね♪

[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-03-07 16:11 | order

春のしましましま~❤

今日から3月ですね!!!
早いものです。
まだまだ寒い日が続きますが、天気のいい日には花粉の気配も感じられる今日この頃。
徐々にですが、夜明けの時間が早くなってきましたよね!!!
暖かい春までもう少し、寒さに負けぬよう頑張りたいものです。



eventでお世話になっております、UTA-HOUSEさんがこのたびnetshopをしてくださることになり、私の商品も少しですが、販売していただく事になりました。


天竺ボーダーって大好きな生地の1つです。
男の子、女の子、大人だって着れちゃう、定番中の定番。
大好きなボーダーでいろいろ作ってみました~★



a0111487_168752.jpg




定番のボーダーにかわいらしいタグやらレース生地やらリバティやら・・・。
子供らしく+αしてみました!!!




* * * * * * *




こちらはnetshop用にしたかったのですが、なんと最後のフロッキーで失敗(>_<)
息子用となりました。
息子は大好きな車柄に大喜びでした!



a0111487_16125783.jpg





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-03-01 16:15 | event

ラグラントレーナーとベスト❤

orderいただきました、ラグラントレーナー、ベストが完成しました!!!
お待たせしてすみませんでした☆



a0111487_20192620.jpg
a0111487_20193952.jpg


90サイズ、ラグラントレーナー。
100サイズ、ベスト。
1歳9カ月の男の子のmamaさんにorderいただきました☆
この冬と、来年の冬も着ていただけるのではと思います!!!
ぜひ、たくさん着てやってくださいね♪





a0111487_20194418.jpg
a0111487_20194986.jpg


110サイズのラグラントレーナー2着。
3歳の元気な男の子のmamaさんからのorderです!!!
汽車ジャガードもかわいいけど、『ふゆジャガード』も素敵!!!
青色が明るめで、冬には新鮮な色ですよね。
息子にも作ろう!!!と思います。


今回のorderはすべて、Coco me`reさんのジャガードニット。
柄も素敵だし、とても厚みのあるしっかりした生地です。




orderいただいた方、順におつくりしておりますので、もうしばらくお待ちください!!!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








↓ ↓ ↓ もう一度お知らせさせてくださいね☆



* * * * * * * 


●orderについて

上記の汽車ジャガードニットのトレーナーですが、以前にorderのお問い合わせをいただいておりました。
手持ちの生地は上記分だけだったので、お断りしていたのですが、今回、予約販売にて生地を確保することができましたので、orderをお受けいたします。


上記と同じ形のラグラントレーナー90~130サイズ、お作りする事ができます。
※リブに使用する生地はアランニットとテレコニットをご用意しております。
どちらか好きな方を選んでいただきます。

※あみあみポケットも何種類かありますので、ご希望でお付けいたします。

もうすぐ春なので、今さら冬物は・・・って感じですが、もし気になる方がいらっしゃいましたら、右上のメールからお気軽にお問い合わせください。

[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-02-24 20:50 | order

ストレートパンツ♪

ストレートパンツ、6着出来上がりました。



a0111487_19445928.jpg


起毛のボーダーニット。チャコールグレー×ホワイト。
ポケットは雪の結晶柄にしました。





a0111487_19455274.jpg


mocamochaさんのドットリムキルトニット。
黒に近いグレーが地色です。
北欧っぽい柄です。




a0111487_19471854.jpg


猫の隠れ家さんのタータンチェックの可愛いジャガードニットで。
表はピーチ起毛ですので柔らかな感じです。
切り替え部分はブラックのアランニットで。




a0111487_19485036.jpg


puririさんのドットの裏毛ニットで。
切り替え部分はブラウンのアランニット。
※切り替え部分はトップスに隠れて見えません。



a0111487_19493714.jpg


ネイビー地にホワイトの雪模様のキルトニット。
柄がやさしい感じなので、無地と同じような着こなしができそうです。




a0111487_19502954.jpg


ブルーにホワイトのストライプ柄の裏毛ニット。
ポケットはインディオジャガードニットでポイントにしてみました。



a0111487_19594996.jpga0111487_19595625.jpg






















前にはボタンをつけました。

お気に入りが見つかりますように❤





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-02-21 20:04 | order

hibi+さん タートルフードで娘とお揃い♪

久しぶりに娘とお揃いを。


a0111487_1801923.jpg



90サイズの娘の服と並べると大人服ってめちゃくちゃ大きくって。
型紙通りつくったはずなのに、大きく作りすぎた!?なんて錯覚してしまうくらいです。
(でも、着るとぴったり。(笑))


フツーのグレーの裏毛にSMILEさんのステッチピケボーダーニットを合わせました。
実はパパさんと息子がお揃いで着られるようにと、同じような組み合わせで生地のカットだけしているのですが・・・なかなか(>_<)
この冬のうちに作り、一度でも着てもらうのが目標です・・・





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



* * * * * * *




お雛様だしました~!


a0111487_18121849.jpg



木のぬくもりが感じられるかわいらしいお雛様。
毎年だすと、気持ちがほっこりします。
子供たちもこのお雛様が大好きです!!!






[PR]
# by pocho-pocket357 | 2012-02-16 18:15 | handmade