人気ブログランキング | 話題のタグを見る

erinkさんの一枚仕立てワンピース

erinkさんの一枚仕立てワンピースのキャミソールversionでつくりました。



erinkさんの一枚仕立てワンピース_a0111487_913396.jpg


ずっと作りたかったのですが、裁断が面倒でちょっと放置していました。
裁断が終わったら、あとはびっくりする位簡単にできました!





erinkさんの一枚仕立てワンピース_a0111487_913917.jpg



どうしてワンピではなくキャミソールにしたかというと、娘がワンピ嫌いだから。。。
長い裾が邪魔なようで、いつも着せる時にかなりの抵抗にあい断念してきました。

実は、リボンは手元にあった、色だけ合ってる冬仕様のもの。
地元手芸店の割引ハガキがあるので今日リボンを買いに行こうと思います。

いい着画がとれたら完成品を後日UPしま~す♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


by pocho-pocket357 | 2011-08-10 09:08 | handmade


<< 海にいってきたよ!!! 森のなかまたち展 >>