人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のパンツとペットボトルホルダー

娘パンツに引き続き、息子のパンツを作りました。

それから、ゾウさんアップリケTシャツも。
これは、西○屋さんで200円位で買ったものに、アップリケしてみました。


息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20192947.jpg
息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20193974.jpg
息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20194438.jpg



パンツの生地はすべてechino。
実は、購入したのは昨年。
娘のドット柄とお揃いで作ろう!!!と意気込んでいたのですが、丸1年寝かせていました(笑)
形に出来て良かった!

echinoの綿麻生地はしっかりしているし、乾きも早くて、男の子服にぴったりです♪

最近ますますワンパクな息子。
外遊びの内容もものすごく激しくてパンツに穴をあけたり、汚れも半端ない・・・(涙)
なので、入園グッズの残りの生地も使って3着作ってみました!

パターンはmishmashさんのワイドハーフパンツ。
生地が足りるように丈をいじっています。





息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20262644.gif




それから、娘に『アンパンマンで何か作って~❤』と言われ、ペットボトルホルダーをつくりました。


息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20271585.jpg
息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20272037.jpg


中の布は100均にて購入した保冷シートを。
これで少し冷たさが保たれてます。。。


そして、幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんにアンパンマンのペットボトルホルダーを見つけられ、『僕のも赤でつくって~❤』と言われ、夜な夜な作りました。


息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20291725.jpg


赤色の生地……
私、赤色は嫌いではないんだけど、どうもキツイ感じがして他の色との合わせが難しくて、チェックぐらいしかもってない・・・。
『どうしよう!?』と悩んだのですが、ふと『ニット生地でも接着芯はったらいけるかも!?』と思いついて、本体は天竺ボーダー紺×赤。
ポイントにリバティcarsとタグを。

息子に見せるととっても喜んでくれました。
ただ、幼稚園には水筒を持っていってるので案外出番がないのですが(笑)
私が使っちゃおうかな。。。



         
息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20394314.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



         
息子のパンツとペットボトルホルダー_a0111487_20403568.jpg

by pocho-pocket357 | 2012-06-27 20:40 | handmade


<< 納品したもの!!! 娘のパンツ☆ >>